現地ならではの雰囲気をたのしんで!

2年前の1月に友人と3人でハワイに行きました。

私達は1月中旬から10日間程。航空券とホテルののセットで申し込み、オプションは現地カウンターで申し込みました。

10月という事は、私達が行った時期とさほど料金は変わりませんね。

ハワイ旅行はやはり、お盆、GW、3月の卒業旅行シーズン、そして12月のホノルルマラソンの時期が高いそうで、後は比較的に価格は落ち着いていると聞いた事があります。

たまに激安ツアーの広告、見ますよね。私も調べてみたんですがホテルがワイキキのメインストリートから離れた所にあるそうです。さほど、遠くはありませんが、免税店やブランドショップストリートでのお買い物を考えていたので大荷物の持ってのホテルの往復、女子だけの旅だったのでセキュリティの面でも格安ツアーは辞めました。

1月は現地では海に入っても少し肌寒いので、マリンスポーツのオプションはつけませんでしたが10月ならその心配はなさそうですね。

もし、マリンスポーツ以外に興味があればスカイダイビングをしてみて下さい。とてもおすすめです。2万円くらいで体験できます。ホテルのロータリーに送迎バスが来てくれて、2時間程で飛行場につきます。

スカイダイビングのDVDを見て、いざフライト。もうドキドキしてる暇はないです。人生観かわります。日本では絶対出来ない体験なので是非!

ただ、天候によって中止になる事がよくあるそうなので、余裕のあるスケジューリングが必要になると思いますが・・・。

あとは、現地ならではのローカルフードを試してもらいたいです。ワイキキから少し離れたニューオータニカイマナビーチのホテルロビーにあるハウスツリーラナイというレストラン。おすすめです。ビーチに面したオープンテラスでキラキラ輝く水面とサンセットが美しいです。夕暮れはとてもムードがあります。

ハワイアン料理の代名詞、エッグベネディクトがとてもおいしい。イングリッシュマフィンの上に卵とハム、オランデーズソース。とろけるポーチドエッグが病みつきになるおいしさです。エッグだけじゃなくて、カニもサーモンもあります。とにかくお腹いっぱいになるボリュームです。

あとは女性なら恥ずかしがらず、現地の方みたいにたっぷり露出して可愛いワンピースも楽しんで下さい。町中にABCストアがたくさんあります。食用品。お酒、お土産、コスメも豊富ですが、水着やムームーなど可愛い柄の物がお値打ちにたくさんそろっています。日焼けも人目も気にせず、少しだけ開放的に楽しむのもハワイの魅力だと思います。

ハワイは子連れに優しいところなので、思い切りお子さんと楽しんでたくさん思い出残して♪

子連れ2家族でハワイ旅行、楽しみですね。1週間であればそんなにたくさんは時間ないですが、楽しんで帰ってきてくださいね!2家族揃って楽しめるスポットですが、お子さんがいらっしゃるので、ウミガメスポットは外せないのではないのでしょうか♪観光ポイントとして今やとても有名にもなった「ラニアケア・ビーチ」はお勧めです。

一般的に、そこへ行けば99%の可能性でウミガメに会えると評判です。私も実際に3度行き来ましたが3度ども出会えました。あと1パーセントにあたれば会えないということもありますが、ビーチ自体もきれいなので、お勧めのスポットです。初めて見た時は私も興奮したので、子どもでなくても野生の大きなウミガメをみるのは楽しいものです。

ハワイではウミガメは幸せの象徴でもあるので、見ていて損はないと思います。いつ行かれるのか時期が分からないのですが、99%会えるというのは、夏のシーズンである4月~10月頃の話です。冬のシーズンでもハワイは暖かいのですが、ノース・ショアあたりは波がすごく高くなり、カメもあまり現れないようになってくるので、時期にもよりますが。

ビーチはいろいろありますが、家族連れが多いビーチで、旅行者が比較的行きやすくておススメなのは、アラモアナではないでしょうか。観光客もたくさんいますが、ローカルもたくさんいて、地元の人にも人気のビーチです。アラモアナは波が少ないので、遠浅の海に広々とした砂浜が広がり、ピクニックしてる人も多いですよ。

近くでテイクアウトしたものをビーチで食べながらのランチもおススメです。ウェディングの撮影などもよく行われてるので、それを見るのも楽しいですよ。子連れには特に大助かりのシャワーやトイレなども完備してありますし、売店もたくさんあるので、とても便利。海に突き出した岬の『マジックアイランド』にある入江は子どもたちの格好の遊び場にもなっています。

レンタカーを借りる予定であれば、オアフ東部ウィンドワード地区にある『カイルア・ビーチ』もおススメ。近年観光客の中でも人気急上昇です。エメラルドグリーンの海と白砂は必見の価値ありです。アラモアナよりも少し落ち着いた雰囲気で、ワイキキとはまた違った美しさがあります。子どもたちも砂遊びや水遊びが楽しめます。

浜辺には大きな気が沢山あるので、木陰でのんびりお昼寝するのも気持ちいいです。カイルアタウンにはおいしいレストランもたくさん。「テディーズ・ビガー・バーガー」は子どもたちにも大人気。「ラニカイ・ジュース」もぜひテイクアウトしてビーチで楽しんでほしいです。ほかにもグルメスポットがたくさん入っているショッピングセンターもあるので、どこにしようか散策するのも楽しいですね。ハワイは子連れに優しいところなので、思い切りお子さんと楽しんでたくさん思い出残してくださいね♪